2018.7.9(月) 資産状況

9日(月)の日経平均は264円高の22,052円。

1週間ぶりに22,000円台を回復しました。

資産状況は以下の通りです。

f:id:nishiko245play:20180709210645p:plain

まず保有株の日産自動車(7201)がやっちゃいました泣

排出ガスや燃費の測定値を改ざんするなどの不正があったことを明らかにしました。

この報道により株価は後場に急落しました。

ここで買い増ししたい気もしますが、トランプ大統領の自動車関税問題もまだありますからね。

輸入車に20%の追加関税を課す案などがあるようです。

どんな影響を与えるか心配です。

もう少し様子見ながら別の銘柄を探すことにします。

 

それとクオリア(4579)

またまた伸びてますね。

出遅れましたのでまた下がってくれることを祈りながら待つことにします。

 

米中貿易摩擦問題について、

米国の追加関税の第2弾(160億ドル)は、

7月24日に公聴会を開き、来月にも発動するとのこと。

米中貿易摩擦といっても米中だけの問題ではないですからね。

世界的に大きな悪影響与えてますから、

貿易戦争、早く終わってほしいものです笑

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村

お名前.com