2018.7.11(水) 資産状況

11日(水)の日経平均は264円安の21,932円。

4日ぶりに大幅反落しました。

米政権が対中制裁関税を2000億ドル追加する案を発表したことが大きな要因となったようです。

 

今日の米市場は4日続伸からスタートしたので

日経平均もそれに続くかと思っていましたが、

東証開始前のタイミングでこの発表、日経平均大幅反落ですからね。

びっくりした方も多かったのではないでしょうか。

 

米政権の追加関税第2弾(160億ドル)と

今回の2000億ドルについての

発動予告や詳細はまだ発表されていない状況です。

 

中国は今回の追加関税にも報復する姿勢のようですが、

米国の輸入額5000億ドルに対して、

中国の輸入額1300億ドルと

かなり差があり、同額2000億ドルの報復は不可です。

中国が今後どのような報復措置を発動してくるかに関心が集まりそうです。

まだまだ貿易摩擦は続きそうですね泣

中間選挙までは色々ありそうです。

 

それでは資産状況について。

内容は以下の通りです。

f:id:nishiko245play:20180711204631p:plain

評価額は下がる一方です笑

 

新晃工業(6458)とかウェルス(3772)

辺りを試しに保有したいなと思ってますが余力がありません笑

それでは。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村

お名前.com