ほったらかしでOK。ロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」                           

2018.7.17(火) 資産状況

17日(火)の日経平均は100円高の22,697円と3日続伸でした。

 

米国市場について

ダウは3日続伸ですが、ナスダック指数は3日ぶりに反落という結果でした。

ドル円は112円台半ばと円安継続中です。

これらの要因が好感され日経平均が上昇したみたいですが、

先週後半に比べると今日の上げ幅は小さかったですよね。

利確の売りがその要因かもですね。

 

また昨日16日に米国6月小売売上高が発表されました。

前月比+0.5%と堅調でした。(+0.5%は予想と一致)

個人消費が増えた→小売業の売上増 →景気が良くなった

という考え方であってるでしょうか。

しかし米中貿易摩擦で輸入品が値上がりしたら消費が減りそうですよね。

来月どうなってるか要チェックですね。

 

 

それと米露首脳会談については

米露ともマイナスな発言はなかったです。

今回は特に何事もなく無事に終わったという認識で合ってますでしょうか笑

 

 

それでは資産状況について。

内容は以下の通りです。

f:id:nishiko245play:20180717203722p:plain

JT(2914)の上昇は嬉しかったです。

上げ下げに一喜一憂しても仕方ないんですけどね笑

 

ただ、銘柄が代わり映えしないですね笑

このブログを立ち上げる前は資産状況を毎日チェックしていませんでしたが、

ここ3週間毎日見てるので自分でも飽きてきました笑

そろそろ何か買ったりして変化つけたいです笑

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村

お名前.com

Amazon タイムセール開催中