ほったらかしでOK。ロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」                           

2018.7.18(水) 資産状況

18日(水)の日経平均は96円高の22,794円と4日続伸でした。

 

ドル円は113円台に突入しました。

17日の米国市場について

ダウは4日続伸し、ナスダック指数は2日ぶりに上昇し過去最高値を更新しました。

 

パウエルFRB議長が議会証言で米経済について良好であると見解を示し、米経済拡大に向けて緩やかな利上げが最善だと発言しています。

また各国との貿易摩擦についても発言しており、

貿易摩擦が長期化すると経済にマイナスになると懸念を示しました。

 

米経済が好調との見方からドル円が円安に進行し、

日経平均も4日続伸したものと思われます。

明日23,000円突破しちゃうんでしょうか。

パウエルFRB議長の議会証言の2日目が本日18日23時からありますので、まだまだ注意が必要かもです。

 

 

さて資産状況について。

内容は以下の通りです。

f:id:nishiko245play:20180718214501p:plain

JT(2914)が大幅下落です泣

18日(水)に受動喫煙法が成立したようです。

これで禁煙場所での喫煙が禁止、

ホテルなどを除くほとんどの施設での喫煙が禁止となりました。

東京オリンピック前の2020年4月に全面施行されます。

 

成立すれば大きく下がると思っていたのですが、

こんなに急に下がるとショックですね。

長期保有目的の銘柄ですが

どうしても一喜一憂してしまいますね笑

 

 

あと昨日書くのを忘れていました。

17日(火)に米国6月鉱工業生産指数が発表されていました。

市場予想+0.6%に対し、結果は+0.6%でした。

前月5月の-0.5%から回復したようですね。

鉱工業生産と小売売上高の上昇は経済が好調ということを示唆しているようです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村

お名前.com

Amazonクーポン 1クリックでもらえるお得な割引