ほったらかしでOK。ロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」                           

2018.7.20(金) 資産状況

20日(金)の日経平均は66円安の22,697円と続落しました。

一時200円ほど下落する場面もありました。

 

19日の米国市場について

欧州連合からの自動車輸入制限に関する懸念から、

ダウは134ドル安と6日ぶりに反落し、ナスダック指数は続落しました。

ドル円は112円台半ばまで円高が進みました。

 

その後トランプ大統領

ドル高やFRBの利上げをけん制する発言したことで

円高に拍車がかかり、ドル円は112円台前半まで進む展開となりました。

が、この発言に関してホワイトハウスが、

トランプ大統領FRBの独立性を尊重している、FRBの政策に対し干渉していないと火消しの声明文を発表したことで

ドル売りが後退し112円半ばまで持ち直しました。

 

中国人民銀行人民元の売買の基準値を対米ドルで約1年半ぶりの元安水準すると発表し、

米中貿易摩擦の懸念が再燃したとの見方から、円高日経平均下落とモロに影響を受けました。

 

トランプ大統領の発言による為替介入は半端じゃないですね汗

Twitterでつぶやいて相場を動かしますからね。

ぜひフォローして発言をチェックすることをおすすめします。

 

 

さて資産状況についてです。

内容は以下の通り。

f:id:nishiko245play:20180720234938p:plain

JT(2914)続伸です。

この調子で上がってほしいです。

心配な日産自動車(7201)はなんとか踏みとどまっています。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ

お名前.com

Amazonクーポン