2018.7.26(木) 資産状況

26木曜の日経平均は27円安の22,586円と3日ぶりに小反落でした。

 

まずは25日の米EU首脳会談について

対立回避の合意の為、

自動車関税の発動は回避されたようです。

しかし以前に米中の通商協議で合意した後、

米国は制裁関税を発動した実績があるのでまだまだ懸念は残りますが、とりあえずは警戒感が緩和されたのではないでしょうか。

 

それと今日26日は

日産自動車(7201)の4-6月期の決算発表がありました。

売上高  :約2兆7166億円(前年同期比 -1.6%)

営業利益 :約1091億円(同 -28.8%)

経常利益 :約1589億円(同 -16.2%)

純利益  :約1158億円(同 -14.1%)

世界販売台数:131万台(同 -3.0%)

 

減収減益という結果でした。

円安で決算結果上振れなるかと期待していましたが、

そう上手くは行かないということですね。

 

 

それでは資産状況について。

詳細は以下の通りです。

f:id:nishiko245play:20180726205101p:plain

JT(2914)が大幅上昇しました。

本日26日、ライバル会社のフィリップス・モリス・ジャパンが

加熱式たばこ「アイコス」を1箱40円値上げ申請を財務省に申請したことで、シェア競争で有利になるとの見方から値上がりした模様。

 

日産自動車(7201)

決算発表は16:30でしたので、株価には影響なしです。

EU首脳会談の自動車関税の問題もとりあえずクリアになりましたが、株価の変動は小さかったです。

 

長谷工コーポレーション(1808)

決算発表は8月8日水曜です。

 

これからアフィリエイト収益のブログ書きます。

それでは一旦失礼します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村

お名前.com

Amazon タイムセール開催中