2018.7.31(火) 資産状況

31火曜の日経平均は8円高の22,553円と小反発でした。

 

前日30日の米国市場は

ハイテク株の下落がまだまだ続いてるようです。

フェイスブックの急落がその他ハイテク株売りに繋がっているようにも見えます。

また、ツイッターが不審なアカウントの削除を行ったことで

月間利用者数が大きく減り、これが広告収入減につながるとの見方からSNS関連に対し投資家心理が悪化している模様です。

 

しかし、不審なアカウント削除などの取り組みは

SNSのサービスを健全なものにしていくために必要なことで、

事業拡大に向けた動きとの見方もできると思います。

株価下落が続いてますが、この状況を打開してほしいでものです。

 

 

さて資産状況について。

f:id:nishiko245play:20180731220015p:plain

昨日の記事で

様子見すると宣言したのですが、

ラクオリア(4579)買ってしまいました笑

株で負ける人の得意技、ギャンブル買いですね笑

 

日銀の金融政策決定会合の発表内容について

想定の範囲内だったようで特に波乱はなかったみたいですね。

とりあえず一安心しています。

 

ブログを書いてて思ったのですが、

今日はこの会合のことを勉強して記事にしたら

株についてもっと知識が深まって自分の為になったかもなあと

後悔しています笑

もう書き直す気力はありません笑 

 

それでは。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ

お名前.com

Amazonクーポン