2018.8.6(月) 資産状況

8/6月の日経平均は17円安の22,507円と小反落しました。

 

先週末の米国株高の影響や中国上海株が上昇したことで

日経平均前場は100円強の上昇をしました。

しかし後場は中国上海株が下落したことで

日経平均もそれに影響されて下がった模様です。

 

中国政府は8/3金の夜、

米国から輸入する600億ドル相当の製品に対し

25%の追加関税を課すと発表し、

米中貿易摩擦問題が再燃し始めたとの見方が広がっているようです。

どちらも折れませんね笑。まだまだ戦いは続きそうです。

米国中間選挙まではこんな感じなのかもですね。 

 

ここ最近の日経平均

中国上海株の上げ下げに連動しているようなので

中国上海株の動きに注意していかなかればならなそうです。

 

8/9木には日米貿易協議があります。

トランプ大統領がまたネガティブな発言をし、

株価下落させる可能性も十分にありますので、

それまでは様子見モードで、買われにくい状態が続くかもしれません。

 

それでは資産状況について。

f:id:nishiko245play:20180806221947p:plain

ラクオリア(4579)長谷工(1808)は今週決算発表です。

あまり期待はしていませんが笑

 

あとJT(2914)の中間配当金支払いの通知が来ました!

1株につき75円の配当なので、

100株保持なら7,500円です。あざまーす!笑

 

それに加えて株主優待ももらえます。

私は100株保有なので、

①パックご飯(レンジでチンするやつ)とパックお粥

②パックご飯とカップラーメン2種類

③復興支援に対しての寄付

の3つから選べるみたいです。

どれもも1,000円相当らしいです。

 

保有株が多いともっといいものがもらえるみたいです。

今度写真撮って載せてみましょかね(^-^)

 

基本的に配当金目当てで銘柄を選んでますが、

株主優待でものがもらえるのもそれはそれで嬉しいですね。

いい優待商品がもらえそうな銘柄がないか

これからちょっと探してみようと思います笑

それでは。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ

お名前.com

Amazonクーポン