2018.8.8(水) 資産状況

8/8水の日経平均は18円安の22,644円と小反落しました。

 

前日8/7も米国株高は好調でダウは3日続伸し、

また、中国7月貿易統計も市場予想を上回ったことで、

中国経済の下振れ懸念が後退したとの見方から、

日経平均は買い優先の展開で後場中ごろまでプラス圏でした。

 

しかし、資生堂(4911)の決算発表(8/8 13:30)で、

過去最高益、配当を10円増額、上方修正したにも関わらず

市場予想を下回ったため、後場中ごろ過ぎに株価は急落しました。

好決算でも材料出尽くしで売られてしまったようです。

株価の動きってよく分からないものですね、難しい…

 

中国7月貿易統計について、

国税関総署が本日8/8に発表した7月貿易統計によると、

対米輸出は前年同月比11%増、対米輸入は同11%増となり

市場予想を上回りました。

しかし、伸び率は1~6月の平均を下回った模様です。

1~6月の伸び率について輸出は14%、輸入は12%でした。

対米以外も含めた全体の輸出は12%増、輸入は27%増と好調でした。

 

伸び率が鈍化しているあたりが少し心配ですね。

今回の結果は関税回避のための駆け込み貿易(笑)があり

輸出・輸入額が増加したのかもしれません。

来月の貿易統計では米国の追加関税の影響を受けて

良くない結果になるのではないかと警戒した方がいいかもですね。

 

 

それでは資産状況について。

f:id:nishiko245play:20180808225943p:plain

コメントは特にないです笑

明日8/9は長谷工の決算発表予定なので

株価の動きに注目したいですね。

いい結果が出ますように。

 

それでは。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ

お名前.com

Amazonクーポン