2018.8.9(木) 資産状況

8/9木の日経平均は45円安の22,598円と2日続落しました。

 

前日8/8の米国市場は

トランプ大統領が対中追加関税第2弾について、

8/23に発動すると発表したことで

ダウは4日ぶりに下落しました。

これに対し中国も

8/23に報復関税を発動すると発表し、

米中貿易摩擦長期化の懸念から

日経平均は上値の重い展開になりました。

 

しかし、本日8/9に中国国家統計局が発表した

7月生産者物価指数は前年同月比4.6%増(予想4.5%)、

7月消費者物価指数は同2.1%増(予想2.0%)と、

市場予想を上回る結果となったことを好感され、

中国上海株は上昇し、

これに引っ張られた形で日経平均の下げ幅は小さいものとなりました。

 

明日8/10に日米貿易協議を控えており、

様子見ムードが漂っていることも今日の日経平均の株安に繋がっているようです。

 

日米貿易協議ではやはり自動車関税について、

トランプ大統領がネガティブな発言をしないか注目したいところです。

自動車関税を盾にして、日本にも何かめちゃくちゃ言ってきそうな不安はあります。

無難に終わることを祈りましょ笑

 

 

それでは資産状況について。

f:id:nishiko245play:20180809223407p:plain

夏の抜けるような青空に負けないくらい

今日の表はきれいな真っ青でした笑

日産自動車(7201)が明日どうなるか心配ですがホールドすることにしました。

 

それと買うか検討中だった

新晃工業(6458)が急落してますね。

詳細は書きませんが、

8/8引け後発表の決算結果が悪かったようです。

買ってみようかな笑

盆明け後まで待ってみましょかね(^-^)

 

それでは。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ

お名前.com

Amazonクーポン