2018.9.5(水) 資産状況

9/5水の日経平均は116円安の22,580円と4日続落しました。

 

前日9/4の米国市場は

米国とカナダのNAFTA再交渉の動向や

米中貿易摩擦の再燃の懸念で、

ダウ平均は12ドル安の25,952ドルと3日続落しました。

米国の8月のISM製造業景況感指数が発表され、

指数は予想57.6に対し、結果は61.3と14年ぶりの高水準という結果でしたが、 ダウ平均を上げるまではいかなかったようです。

 

●株初心者の自分自身へのおさらい

ISM製造業景況感指数は

米国の全米供給管理協会が算出する米国製造業の景況感を示す指数のことで、景況感を判断するための指標となっているようです。

数値は50を上回れば景気拡大、下回れば景気後退と判断されるそうです。

大事なことなので、

にしこさん覚えておきましょう。

 

 

日経平均

米国株や中国上海株の下落を受け、

今日も下がる展開となりました。

様子見ムードはまだまだ続きそうですね。

 

 

それでは資産状況について。

f:id:nishiko245play:20180905205343p:plain

JT(2914)が反落しました。

なかなか上がってくれませんね。

LINE(3938)が255円安の4,825円と3日続落しています。

海外での転換社債の発行で1株利益の希薄化を警戒して株価が下落したようです。

買いたいですがまだまだ手が届かない(T-T)

 

それでは。

にほんブログ

お名前.com

Amazonクーポン