2018.10.17(水) 資産状況

10/17水の日経平均

291円高の22,841円と2日続伸しました。

 

前日10/16の米国市場は

主要企業の決算が好調だったことや

米国8月JOLT求人件数が減少予想を上回り、

さらに過去最高を記録したこと、

米国10月NAHB住宅市場指数も予想を上回る結果となったことで、

ダウ平均は547ドル高の25,798ドルと反発しました。

 

 

日経平均

前日に米株が大幅高となり

これにつられて買われる展開となりました。

またドル円が円安に動いたことや

アジア株が堅調だったことを好感し

買われた要因だったようです。

 

 

それでは資産状況について。

f:id:nishiko245play:20181017221056p:plain

保有株も徐々に回復してきました。

まだまだマイナスですけどねw

 

ツイッターであるツイートを読んだのですが

最近の日経平均の動きが

2014年と似てると言われてるようです。

当時は9月に上昇、10月に調整、10/17に底打ち、翌日に+578円となり、この反転のきっかけとなったのが

米主要企業の好調な決算発表だったようです。

ただ最近色々と懸念材料があるので注意は必要ですが、

この勢いのままとりあえず日経平均23,000円台回復を目指して上昇してほしいですね。

 

それでは。

にほんブログ

お名前.com

Amazonクーポン