2018.11.5(月) 資産状況

11/5月の日経平均

344円安の21,898円と反落しました。

 

 

前週末11/2の米国市場は

米中貿易問題の行方について期待と不安が交錯し乱高下しました。

 

メディアで米中貿易摩擦の緩和を期待する報道が流れている一方で、

ホワイトハウス高官やクドロー米国家経済会議委員長は米中貿易問題の早期解決に否定的な見方をしました。

これに対しトランプ大統領は楽観的な見方を示していることが

乱高下した要因かと思われます。

 

また、10月雇用統計で非農業雇用者数が前月比25万人増と

市場予想を上振れし、賃金の増加率も大きかったことで

長期金利上昇を懸念し株価を押し下げる要因となりました。

 

さらにアップルの決算で

10-12月の売上の見通しが慎重だったことを嫌気し

アップル株が下げたこともその要因だと言えそうです。

 

ダウ平均は109ドル安の25,270ドルと4日ぶりに反落しました。

 

 

日経平均

米国株が下がった影響で下がったのだと思います。

分析力が低いと自分でも思いますが、

外部要因で動いているようですからね。

こういう判断になるのも仕方ないと思いますw

 

 

それでは資産状況について。

f:id:nishiko245play:20181105232257p:plain

ラクオリア(4579)は2日続伸しました。

機関の空売りについてですが、

クレディスイスが17,400株の買い戻しをしていました。

 

保有ですが、

バイオ関連株のサンバイオ(4592)ですが

株価がすごいことになっていますね。

f:id:nishiko245play:20181105233032p:plain

うらやまですw

ラクオリアもこれに続いてほしいなあ。

 

それでは。

にほんブログ

お名前.com

Amazonクーポン