2018.8.21(火) 資産状況

8/21火の日経平均は20円高の22,219円と反発しました。

 

前日20日の米国市場は、

米中貿易摩擦問題の懸念後退の期待から

ダウは3日続伸しました。

 

これに引っ張ってもらいたい日経平均でしたが、

寄り前にトランプ大統領

米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長の利上げ継続の方針に対し

批判的な発言をしたことでドル安円高が進み、

1ドル=109円台後半まで売りが広がる展開となり

株安となりました。

 

しかし中国の現地メディアが20日

中国上海株で国家隊と呼ばれる政府系ファンドが

同日に株式を買い支える介入があったと報道をしたことで

中国上海株は上昇し、

これに影響され日経平均ドル円は反発上昇し引けました。

 

相変わらず外部の要因に振り回される日経平均です笑

 

明日22日は米中通商協議があります。

ただこれについてトランプ大統領

多くの進展が得られるとは期待していないと発言しています。

大人しく様子見することにしましょ。

 

 

それでは資産状況について。

f:id:nishiko245play:20180821210753p:plain

ラクオリア(4579)がまたまた下がりました笑

耐えるしかないですね。

一流な投資家は一日の値動きに一喜一憂しません。

いちいち反応してるうちは三流なのです笑

そう言い聞かせ耐えましょう笑

 

 

今までが異常な暑さだったからでしょうか。

最近の外気温は30度より少し高いくらいなのですが、

不思議と涼しく感じます。

昔は夏の気温って高くても30度半ばまでいかなかったような。

涼しさに心地良さを感じるとともに、

夏の終わりも感じ少し寂しくもあります。

海行きたかったなあ。まだ間に合うかな笑

 

最後長くなりましたが今日はこの辺で。

 

にほんブログ

お名前.com

Amazonクーポン