2018.8.28(火) 資産状況

8/28火の日経平均は13円高の22,813円と6日続伸しました。

 

前日27日の米国市場は

米国とメキシコが27日、

北米自由貿易協定の再交渉で大筋合意したと発表しました。

これにより米国とメキシコの貿易摩擦懸念が緩和するとの見方から、

ダウ平均は259ドル高の26,049ドルと2日続伸しました。

 

米国とメキシコは自動車関税の懸念がありましたが、

これを撤廃するとなったことは結構大きいことですね。

メキシコに工場を置く日本の自動車会社もありますので、

自動車関連株の追い風になってほしいと思います。

 

それと今日は日経平均が一時23,000円台を回復する場面がありました。

その後は利確された方も多いのか、また値を戻してしまい

23,000円を割ってしまいました。

 

日経平均上昇は米国株上昇によるものだとすると、

これから発表される米経済指標の結果によって

また下がってしまう可能性もありますので注意が必要です。

それでもまた23,000円台回復してほしいですね。

 

それでは資産状況について。

f:id:nishiko245play:20180828220621p:plain

ラクオリア(4579)が5日続伸でした。

日産自動車(7201)北米自由貿易協定の件などにより

買いがあったようですね良かった。

JT(2914)はじわじわ下がってきてます泣

 

明日も良い一日になりますように。

それでは。

 

にほんブログ

お名前.com

Amazonクーポン