2018.8.23(木) 資産状況

8/23木の日経平均は48円高の22,410円と3日続伸しました。

 

前日22日の米国市場は

トランプ大統領ロシア疑惑による

政治の不透明感が強まり、

ダウは88ドル安と5日ぶりに反落しました。

 

本日23日、米国は予定通り、

対中追加関税 第2弾を発動させました。

中国も報復措置を発動しています。

しかし株価への影響は大きくなく、

織り込み済だったようです。

 

残りのイベントとしては、

23日開催の米中通商協議と

経済シンポジウム(ジャクソンホール会議)です。

通商協議の結果はあまり重要度は低いかもですが、

経済シンポジウムは注目したいところです。

 

パウエルさんの今後も利上げしていく姿勢に対し、

トランプ大統領は批判的な発言をしてことで

今後の利上げペースについての行方に注目が集まります。

9月の利上げに変更は無いのではないかと思いますが、

12月の利上げはもしかすると

延期または中止の可能性もあるのではと考えています。

利上げが新興国通貨安を招いてしまう原因にもなってしまいますので。

 

パウエルさんの講演は

日本時間24日23時からの予定です。

いつものトランプさんの発言、

ツイートにも注意していきましょ。

 

 

それでは資産状況について。

f:id:nishiko245play:20180823213102p:plain

ラクオリア(4579)は2日続伸です。

一時57円高まで伸びましたが

その後緩やかに下がりマイナスになりましたが、

大引け前に反発しプラスで終わりました。

利確による一時的な下げだと都合よく思いたいです笑

 

日産自動車(7201)は残念ながら反落です。

円安が進みましたが

自動車関連は全体的に下がりました。

 

今週も明日で終わりますので

ラスト頑張っていきましょう(^-^)

それでは。

にほんブログ

お名前.com

Amazonクーポン