2018.9.6(木) 資産状況

9/6木の日経平均は99円安の22,487円と5日続落しました。

 

前日9/5の米国市場は

ハイテク株が売られた半面、食品関連株が買われ

22ドル高の25,974ドルと4日ぶりに反発しました。

米司法長官がSNSに規制を示唆したことで

ハイテク株が売られたようです。

 

米司法長官は、大手ソーシャルメディア各社がSNSにおいて

ユーザーが発信した情報を意図的に抑圧するなどして、

情報を偏らせているのではないかとの懸念から

今回の公聴会を開催したようです。

 

米国は11月に中間選挙を控えていますから、

SNSで政権批判やフェイクニュースなど

偏向的な情報を流させたくないなどの思惑があり、

ソーシャルメディア各社に圧力かけたのかもしれません。

トランプさんもツイッターで色々言って

各国の経済を振り回していますけどね笑

 

 

日経平均は今日も続落です。

8日続伸からの5日続落と悪い流れが続いてます。

というか台風からの地震で株どころではないですよね。

1日でも早く復旧してほしいです。

 

それでは資産状況について。

f:id:nishiko245play:20180906211957p:plain

ラクオリア(4579)が2日続落です。

69円安と大幅下落です。

保有のですが、

LINE(3938)は195円安の4,630円と4日続落です。

余力はありませんが買いたいので注目だけしています。

 

明日も全体的に地合い的にまた下がりそうですね。

様子見ムードでのんびりいきましょ。

それでは金曜日がんばりましょう(^-^)

にほんブログ

お名前.com

Amazonクーポン