ほったらかしでOK。ロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」                           

2018.7.24(火) 資産状況

24日(火)の日経平均は113円高の22,510円と4日ぶりに反発しました。

 

 

中国政府は23日の国務院(※日本でいう内閣)常務会議で

財政政策を積極化させる方針を打ち出し、

これを好感され中国関連株が買われました。

 

 

明日25日(水)は

EU首脳会談が行われます。

自動車関税などを巡る議論が交わされます。

米国がEUから輸入する車に対して関税を課すかどうかの話になるのですが、

もし関税を課すという結論になると日本の自動車産業にも影響がありそうな気がします。

自動車関連株が下がったら日産自動車(7201)買い増ししたいです。

トランプ大統領のツイートを引き続き要チェックでいきましょう。

 

それともうひとつ

全米不動産協会が23日(月)に

米国6月中古住宅販売件数を発表しました。

年率換算(※四半期のデータを一年分のデータとして換算)で538万戸となり、前月比0.6%減となりました。

これは3ヶ月連続減少で、市場予想の545万戸を下回りました。

 

 

それでは資産状況について。

内容は以下の通りです。

f:id:nishiko245play:20180724213144p:plain

EU首脳会議の自動車関税問題の懸念から

以前から日産自動車(7201)が下がるかなと気にしてたのですが、

会議前日になっても特に大きな値動きはありませんでしたね。

とりあえす決算(26日木曜)を控えてますのでいい結果が発表されるよう祈ります笑。

それでは。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ

お名前.com

Amazonクーポン